2020年5月31日日曜日

パワーアップスープチャレンジ 5日目

《人参とゴボウの冷製ポタージュ》
美味しそうなゴボウをスーパーで見つけたので、
βカロテンのキング人参と、一緒にポタージュにしてみました🙌
人参の皮は何と‼︎その他の部分の2.5倍もβカロテンが
含まれてるらしいので、ポタージュの時は皮ごと入れちゃいます🥰
※βカロテン...体内でビタミンAに変わり
アンチエイジング、免疫力UP、がん予防に効果があるそうです。


《今日の材料》
人参
ゴボウ
新玉ねぎ
牛乳or豆乳

今日は塩の代わりに塩麹
コンソメ


《最後のトッピング》
パセリ
オリーブオイル


《サクッとレシピ》
1.ゴボウ、人参、新玉ねぎを刻んで少しの水と、塩麹、コンソメで柔らかくなるまで茹でる🥘
2.1に牛乳or豆乳を入れてブレンダーでトロトロに。
3.弱火で少し煮立たせたら完成🙌
あとはお好みで冷やして食べてね。
4.トッピングはオリーブオイルをクルッとひと回し✨
※オリーブオイルと一緒に食べると、βカロテンの吸収率アップ⭐️


これで今日もパワーアップ🙌

皆さんのレシピも教えてね〜⭐️



☆6月6日(土)11時〜11時半
ZOOM でオンラインヨガレッスン《参加費無料》
ご参加希望の方はコメントください📝
今までにご参加頂いた方は、前回のURLと同じなのでそのままお入りください😊


ホームページ  https://my99yoga.blogspot.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/my99yoga