2020年5月30日土曜日

パワーアップスープチャレンジ 3日目


《ミネストローネ》
ヨーロッパでは、トマトが赤くなったら医者が青くなる👨‍⚕️
ということわざがあるくらい、トマトはパワーアップ食材🍅
たっくさん良い栄養素があるけど、その中でもリコピン✨
すんごい抗酸化作用があるらしい🙌
老化防止、発がん抑制、動脈硬化の予防、、、もう上げきれない💦
そして、加熱にも強いんだとー‼︎
しかも美味しい😭

家にある野菜を、ちゃんこ鍋みたいにゴロゴロ入れて炊くだけマホストローネ🍅はこんな感じ↓

《今日の材料》
カットトマト缶
ベーコン
ニンニク
玉ねぎ
パプリカ
セロリ
しめじ
ミニトマト
カボチャ
コンソメ

オリーブオイル

《サクッとレシピ》
1.材料を全て細かく切る
2.お鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ、カットした具材(カボチャ 以外)を塩少々入れて炒める。
3.具材がしんなりしてきたら、カットトマト缶と、水、コンソメ、カボチャ を入れ、グツグツ🥘
4.盛り付けたら粉チーズと、パセリをトッピング👍

これで今日もパワーアップ🙌

皆さんのレシピも教えてね〜⭐️





☆5月30日(土)11時〜11時半
ZOOM でオンラインヨガレッスン《参加費無料》
ご参加希望の方はコメントください📝
今までにご参加頂いた方は、前回のURLと同じなのでそのままお入りください😊


ホームページ  https://my99yoga.blogspot.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/my99yoga