2020年5月27日水曜日

パワーアップスープチャレンジ1日目

パワーアップスープチャレンジ 1日目
《キムチスープ》

キムチは代謝UP、免疫力UP、整腸作用etc...素晴らしい効果が盛り沢山👏
スーパーで購入するときは、乳酸菌入りかどうかをチェックするのが大切‼︎
火を通すと乳酸菌は死んでしまうけど、そうなっても善玉菌のエサになるから👍らしいよ。

《材料》
キムチ(乳酸菌入り)
豆乳
豚バラ肉
玉ねぎ
マイタケ
ネギ
鶏がらスープの素
味噌
ごま油

《サクッとレシピ》
1.豚バラ肉、玉ねぎを細切りにして(子供も食べるので、砂糖と酒も入れて)ごま油で炒める。
2.お鍋に豆乳、細切りにしたキムチ、コチュジャン、マイタケ、お味噌、鶏ガラスープの素、水を入れてグツグツ🥘

ピリ辛だけど、子供も止まらん💦って、ご飯と一緒にモリモリ食べてます😋

これで今日もパワーアップ🙌

皆さんのレシピも教えてね〜⭐️
写真を上手に撮れる方法も教えてください


☆530()11時〜11時半
ZOOM でオンラインヨガレッスン《参加費無料》
ご参加希望の方はコメントください📝
今までにご参加頂いた方は、前回のURLと同じなのでそのままお入りください😊


ホームページ  https://my99yoga.blogspot.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/my99yoga