2011年7月15日金曜日

師匠

わたしの師匠、おばあちゃんと新しくなった大阪駅へ。

JRの駅構内もすっかり様変わりしてしまってます。
わたしは何度いってもなかなか慣れないのに、時間通りに
『いつもの場所に着いてるからねッ』と、
さすが師匠です。

そして用事も済ませて、ごはんを食べようと新しく出来た三越伊勢丹に行くと、
どのお店も長蛇の列‼

こういうのは苦手なので、そそくさとリニューアルした大丸へ行くと、
すんなり入れてのんびりランチ出来ました。

夏の疲れに最適な、鰻。







ビタミンA,B群がたっぷり!含まれてます。
これらが不足すると疲れやすくなったり、代謝が悪くなったりするようです。

上に振りかけて食べる山椒は、
抗菌作用やクーラーで冷えた身体を温めてくれ、食欲不振に良いと言われてます。
最後のは私には必要ないけど…

今年の土用の丑の日は7月21日
また美味しい鰻が食べられる☆

【京町家ヨガ】
http://my99yoga.blogspot.com/