2009年5月11日月曜日

九州へPart1

熊本に行ってきました。

今回の目的は相方の希望で通潤橋です。

むかしむかし、水源に乏しい地に水を送るために作られた橋だそう。
(教科書に載ってたらしいんですが、覚えてません。)











観光用に15分間放水があるので

その時間に合わせてベストポジション見つけて、ドキドキして待ってました。

30分くらい待ったかな・・・
放水時間ピッタリになると、アナウンスが流れたような。。。
音楽だったかな・・・

興奮してあんまり覚えていないけど、 すごい勢いで水が!!!




上から見ると 水に乗って飛んでいけそう。














手すりも何もない橋だけど、
今まで落ちた人はいないそうで

まったく知らない橋だったけど、
感動してしまいました。


この橋のおかげで沢山の人が助けられたんだな~と、


そして今でも現役の通潤橋。

これからも頑張ってね♪






町家ヨガレッスン
http://my99yoga.blogspot.com/